猫と台所と私

猫氏との日々と常備菜の記録など・・・。

スポンサーサイト 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへにほんブログ村 料理ブログ 常備菜へにほんブログ村 猫ブログ 猫の日常へ人気ブログランキングへに参加しています。


trackback: -- | comment: -- | edit

豆腐ミンチを作ってみました 

春夏秋冬の魔法のびん詰めの本に
掲載されていた豆腐ミンチを作ってみました。




豆腐ミンチって名前だけどひき肉は入っていません(^_^;)

冷凍した木綿豆腐を自然解凍し、水気を手で絞った後
細かくほぐしたモノをごま油で炒め、水分が飛んだら
※同量たれと生姜を加えて汁気がなくなるまで
炒めて完成です。

※同量たれ しょうゆと酒とみりんを同じ割合で
合わせたモノです。

豆腐だけなのでヘルシーかな?と思います。

料理には使わず、ご飯にかけて食べてました^^
これ1つでご飯が進みます。



参考書籍↓




スポンサーサイト

にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへにほんブログ村 料理ブログ 常備菜へにほんブログ村 猫ブログ 猫の日常へ人気ブログランキングへに参加しています。


thread: 食品・食べ物・食生活 | janre: ライフ |  trackback: -- | comment: -- | edit

